商品一覧 環境こだわり大豆って? 自家製豆腐のつくり方 環境こだわり農産物(大豆)の生産者紹介および栽培の紹介 環境こだわり大豆使用の豆腐および販売店の紹介 環境こだわり大豆使用の業務用豆乳の紹介 業務用豆乳を使用しての豆腐の作り方の紹介 ご利用ガイド よくあるご質問
お知らせ
天ぷら 心。|こだわりの豆乳鍋 京豆庵|ソフトクリーム タマヤパン|豆乳ロール 作太郎豆腐は、作太郎の豆乳から作っています。スーパーのmandai(マンダイ)、大阪なんば高島屋地下食品売り場などでお求めになれます。


ご利用ガイド

ウェブサイトからご注文のお客様

<ご注文の流れ>

<お客様情報入力について>

ご注文の流れ

お電話からご注文のお客様

<ご注文の流れ>

<お客様情報入力について>

ご注文の流れ

お支払い方法について

郵便振替・代引きがご利用いただけます。
>>詳しくはこちら

お届け・送料について

※配送はチルドゆうパック(日本郵便)を
利用します。

<在庫確認>

在庫切れ等の場合、お電話もしくはメールにて
確認のご連絡を差し上げる事がございます。

<商品の発送>

在庫確認次第、発送いたします。
在庫状況・天候・交通状況等により異なりますが、通常7営業日以内に発送いたします。
よくある質問

メニュー

豆乳について

豆乳、調整豆乳、豆乳飲料の違いはなんですか?
豆乳は大豆と水だけから作られたもので、大豆固形分(豆乳濃度)が8%以上のものです。
調整豆乳は砂糖や、コーヒー等を入れて飲み易くしたもので大豆固形分(豆乳濃度)が6%以上のものです。
消泡剤ってなんですか?
大豆を磨り潰し、煮沸するときに出る泡を消すためのものです。
味を調え、歩留まり(良品発生率)が上がるとされ、後の豆腐作りでも作業しやすくなります。
炭酸カルシウムや炭酸マグネシウム、植物油脂等からできています。
弊社の国産大豆豆乳や豆腐は消泡剤や代替の油脂等は一切使用していません。
大豆と水だけの自然な味を大切にし、美味しく仕上げています。
作太郎の豆乳は市販されていますか?
大阪なんば高島屋の地下食品売り場、明治屋さんの日配コーナーや羽曳野市のJA直売所「あすかてくるで」等で販売しています。豆腐や揚げ類も販売しておりますので、是非ご利用ください。
豆乳の保存はどうすればいいですか?
商品到着後はすぐに冷蔵庫へ入れ10℃以下で保存してください。冷凍してしまうと解凍した際に水分とタンパク質が分離して固まったようになりますので、ご注意ください。
(冷蔵庫の冷気の吹き出し口辺りは凍ってしまうことがあります)
野菜室等10℃以上ある場所での保管はお止め下さい。
開封後の保管はどうすればいいですか?開封後の賞味期限は?
袋タイプの場合は切り口を縛る。ボトルタイプはキャップをして冷蔵庫で保管し、出来るだけ早くご使用・お召し上がりください。(長時間冷蔵庫の外に放置しないでください。)
賞味期限は未開封の場合の表示です。開封後は賞味期限に関わらず、お早めにご使用・お召し上がりください。
業務用豆乳を家庭で使用しても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
ただし、業務用豆乳は、作太郎の豆乳(200g、500g)と違い豆腐を作るための豆乳なので、
濃度が高く、より濃いです。濃過ぎると感じる場合は、水でうすめる等してソイラテや料理にご使用下さい。
家庭用にがりと業務用にがりの違いはなんですか?
家庭用にがりと業務用にがりはどちらも同じ1袋(10cc)ですが、家庭用の方が濃度が薄くなっています。
誤って業務用にがりをいれてしまうと固い豆腐ができてしまうので、購入の際はお気を付け下さい。

ご注文・お支払について

業務用豆乳の種類を混ぜて1箱セットに梱包できますか?
可能です。まずはお電話でお問い合わせの上、どの種類を同梱するかお知らせください。
注文のキャンセルはできますか?
注文ミスなどで、キャンセルされる際はすぐにご連絡をお願いします。
商品発送後のキャンセルはお受け致しかねますのでご了承ください。
商品の返品はできますか?
恐れ入りますが、商品の性質上お客様都合による返品、交換は お受け致しかねますので予めご了承ください。
支払方法を教えてください。
お支払方法についてはこちらをご覧ください。
代金引換時にクレジットは使えますか?
恐れ入りますが、現金のみの対応になりますので、現金でお支払いください。
銀行振込、郵便振込やクレジットは使えますか?
申し訳ございません。お支払は、代金引換か郵便振替のみとなります。ご了承ください。
お支払方法についてはこちらをご覧ください。

発送について

宅配業者と送料について教えてください。
発送は日本郵便のチルドゆうパックになります。 送料についてはこちらをご覧ください。
他の宅配業者は選べないんですか?
申し訳ございません。
日本郵便のみになりますので、予めご了承ください。
配達日の指定はできますか?
ご注文から2日後以降30日以内でご指定できます。
配達日のご指定がない場合は、最短でのお届けになります。
※天候や交通状況によって、ご希望の日付に届かない場合もありますので予めご了承ください。その際は、こちらから配達日時のご連絡を致します。
配達時間の指定はできますか?
お届け時間帯を以下の6区分よりご指定いただけます。
午前中
12時〜14時
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
20時〜21時
※天候や交通状況によって、ご希望の時間に届かない場合もありますので予めご了承ください。

お届け後について

商品が届いたけどキャンセルしたいです。
誠に恐れ入りますが、商品到着後の返品はお受け致しかねます。
届いた商品が不良品だったのですが…
大変申し訳ありません。
まずは弊社にご連絡ください。返品についてご説明させて頂いた上で、すぐに代替品を発送致します。

定期購入について

支払は代引のみですか?
恐れ入りますが、定期購入のお支払は代金引換のみとなっております。予めご了承ください。
毎月決まった日に届くのですか?
若干ばらつきがございます。
定期購入は毎月1日に発送致しますので、1日が土日祝の場合、発送は翌営業日になります。
定期購入をキャンセルしたいんですが…
発送10日前までに必ずお電話でご連絡ください。
発送後のキャンセルはお受けできませんのでお気を付け下さい。
定期購入をしていますが、1か月分だけお休みできますか?
はい、可能です。
発送10日前までにお電話でご連絡ください。 指定された月だけをキャンセルすることができます。(翌月から再開します)
業務用豆乳を定期購入できますか?
はい、可能です。
企業様は一度お電話でお問い合わせください。 直接ご相談をお伺いします。
お支払・配送について
お支払い方法について
郵便振替・代引きがご利用いただけます。
>>詳しくはこちら
お届け・送料について
通常、ご注文から7日以内に発送いたします。
※配送はチルドゆうパック(日本郵便)を利用します。
>>詳しくはこちら
返品について
基本的に食品のため、返品を受付しておりません。
万が一、不良品等ございましたら商品到着後3日以内にご連絡ください。
>>詳しくはこちら
プライバシーポリシー
当店ではお客様からお預かりした
大切な個人情報(住所/氏名/電話番号など)を、
配送作業以外の第三者に渡したり、悪用する事は
決してございません。
>>詳しくはこちら